そこらにいくつもあるような

楽しいことも苦しいことも

新しいパートナー

私は、40代のシングルマザーです。息子も大きくなり、これからの自分の将来を考え始めました。

思えば、子供が小さかった時から夢中で働き、時には挫折しながらもどうにか生計を建ててきました。途中で素敵な出会いもありましたが、今後を共にできるような方ではなく、いつのまにか疎遠になりました。

その後、私が大病を患ったこともあり、すっかり恋愛から遠ざかってしまいました。治療が落ち着き、現在に至りますが、最近思うことがあります。

息子から手が離れたら、新しいパートナーを捜したい。残されたこれからの人生、寄り添って過ごせるような人と、平和で楽しい毎日を送りたい。

子育てを終えて、大病を経験した今、新しいパートナーに頼って暮らしていけたらなんて甘い考えなんだろうか。もう無理をせず、かつ前向きに女性らしく生きたい。

その為には、自分磨きを怠らず、かつより良いパートナーを見つけられるチャンスをつかみたいと思う。まだそんな出会いはないけれど、見つけなければ!。